アフィリエイトの歴史とアホリエイトについて(笑)

まずネットビジネスをスタートするにあたり、その歴史や知識を覚えておきましょう。

今回はネットビジネスで一番メジャーといわれる、アフィリエイトの歴史について書いてみます。

アフィリエイトはインターネットの発展とともに急速に成長してきたマーケティング手法の一つです。

その歴史は、1990年代後半から始まり、最初のアフィリエイトプログラムは、1994年にCDNOWという音楽販売サイトによって開始されたのが、アフィリエイトの誕生と言われています。

これは、ウェブサイトオーナーがCDNOWの製品を紹介し、その結果として売り上げの一部を受け取るという仕組みで、これが、アフィリエイトの原型となったとされています。

その後、1996年にAmazon.comがアフィリエイトプログラムを開始。

これは大きな転機となり、多くの企業がアフィリエイトマーケティングに注目するきっかけとなり、アフィリエイトは、インターネット上での広告や販売促進において、効果的な手段として認識されるようになりました。

2000年代に入ると、アフィリエイト業界は急激な発展と加速を発揮します。

広告主とアフィリエイトパートナーの間でのパフォーマンスに基づく報酬モデルが確立され、より効果的なマーケティングが可能となりました。

また、様々なアフィリエイトネットワークが登場し、広告主とアフィリエイターを結ぶプラットフォームとして機能し、2010年代に入ると、ソーシャルメディアの台頭やスマートフォンの普及により、アフィリエイトの領域はさらに拡大しました。

インフルエンサーマーケティングやコンテンツマーケティングなど、新たな手法やアプローチも生まれ、さらに、AIやデータ分析の進歩により、より効率的なターゲティングや成果分析が可能になりました。

現在では、アフィリエイトは多岐に渡る業界で活用されています。

小売業から金融、エンターテインメント、健康・美容など幅広い分野で活発に展開され、特にデジタル化が進む中で、アフィリエイトは重要なマーケティング手法の一つとして確立されています。

このアフィリエイト業界は、これからもなくなることはないですし、むしろ様々なジャンルが確立されていくことで、それらには全てアフィリエイトが絡んでくると考えると、アフィリエイトで「売る力」をつけておけば、自分の生活において、お金に困ることはなくなるでしょう。

私もアフィリエイトのおかげで、月収250万円を超えて、欲しいものを全て手に入れてきたので、断言します。

ネットビジネス初心者こそ、絶対にアフィリエイトをやるべきです。

このネット上でのアフィリエイト、つまりネットでの宣伝力、販売力があれば、未来永劫お金に困ることは、絶対にありません。

「アフィリエイトは稼げない」という人もいますが、そんな知識ゼロの人間が言っていることなんて、無視してください。

そいつらがやっているのは、アフィリエイトではなく、アホリエイトです(笑)

あなたは私のブログを見て、勉強、実践していけば必ず稼げるようになるので、安心してついてきてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました